FC2ブログ

 「友だち作戦」はアメリカ軍が大震災で南三陸町などの被災地救助にとった救援活動名です。全世界、全国からの支援により、南三陸町は復旧復興への道を歩んでいます。南三陸町のみなさんは全てが友達であり一体となり、喜び、苦しみ、悲しみを共有しながら、共に南三陸町で今後も生活して行きたいと思っています。

町民のための議員としての原点はここから

2009年10月の選挙

2013年10月27日町議選挙
286票 次点(18人中17人目)

コロナ終息へ


昨日は糖尿の薬を処方して頂きました
そして喉の疾患で「咳」が出やすい
コロナ禍の中では周囲の目が気になるので
咳止めの薬も頂きました

DSC_0450.jpg
東北は岩手・山形が陽性者「0」となった。間違いなく政府の「緊急事態宣言」と「時短営業支援」の効果が出てきたとも感じる。土日の検査数の減でここまで減るとは考えにくい。一週間の感染者の推移でも、2週間前から20%減、その後の一週間も20%の減少は、国民にとっても嬉しいデータだろう。
国民の生活の自粛とコロナ対策の強化は、病院の逼迫と、入院できない今の現状を強く意識しての、「コロナになったら死ぬ」、そんな恐怖感が国民行動に反映している。異変種のコロナにも「ワクチン」の効果があると調査機関は話す。

DSC_0452.jpg
東京も700人を下回った。一か月ぶりかと思う。全国でも平均的に陽性者が減り、宮城県も昨今の陽性者の数から、一揆に「11人」と驚くべき良き数字だった。しかし、全国の死者は「73人」で重症者が今も「1017人」と、まだ命の狭間にいる国民は多いと感じる。

昨日はブログを見てくれている方が3人も、「何かありましたか?」と電話をくれた。「南三陸町から愛と死と希望を見つめて」のブログに入れない状況が一週間近くになる。私のパソコンのメンテをする方が多忙故の事です。今は「みなさんと共に」のブログで、相も変わらず自分の事を、政治への思いを書き込んでいます。その内に復帰しますので、よろしく!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉のぶたか

Author:千葉のぶたか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター