FC2ブログ

 「友だち作戦」はアメリカ軍が大震災で南三陸町などの被災地救助にとった救援活動名です。全世界、全国からの支援により、南三陸町は復旧復興への道を歩んでいます。南三陸町のみなさんは全てが友達であり一体となり、喜び、苦しみ、悲しみを共有しながら、共に南三陸町で今後も生活して行きたいと思っています。

町民のための議員としての原点はここから

2009年10月の選挙

2013年10月27日町議選挙
286票 次点(18人中17人目)

町への不信感


《2》
その後で「全員協議会」があり、来年度の議会の予算請求の協議があった。金額的に昨年同様の予算額となった。ここで又、議員の「期末手当の報酬値上げ」の案があり、0.05の期末手当の上げた予算とした。協議では「執行部提案」が「議会提案」とするかが議論となった。
「議会提案」となれば、本会議での採決となり、議会として「期末手当値上げ」を可決へ向かわせる手法と思う。
昨年の「不正請求での穴」の埋め合わせがあり、町民の税金としての町の財源が使われる。7千万円を超える町民の税金の回すと言う状況下で、財源不足を言う執行部のやり方は、決して町民には受け入れないだろう。
昨年の議員期末手当の人事院勧告での「0.05%値上げ」に、議員全員一致で否決し、まだ1年も経っていない今、なんで再上程を町は求めているのか。年2回の期末手当で支給は、一年で「0.1%」の値上げでの給与改定となる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉のぶたか

Author:千葉のぶたか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター