FC2ブログ

 「友だち作戦」はアメリカ軍が大震災で南三陸町などの被災地救助にとった救援活動名です。全世界、全国からの支援により、南三陸町は復旧復興への道を歩んでいます。南三陸町のみなさんは全てが友達であり一体となり、喜び、苦しみ、悲しみを共有しながら、共に南三陸町で今後も生活して行きたいと思っています。

町民のための議員としての原点はここから

2009年10月の選挙

2013年10月27日町議選挙
286票 次点(18人中17人目)

高野会館を南三陸町の震災遺構に


議案106号の祈念公園の北側道路災害復旧工事に反対の立場から討論いたします。
現在、志津川市街地においては交通渋滞と、地区内は「う回路の付け替え」に、町民のみならず観光客の交通安全が確保されていません。
台風21号や北海道の大地震が発生している中で、天変地異の非常時の渋滞発生の危険性の対策もとらないままの、今後の志津川市街地の道路の整備に、反対いたします。
大震災の時の市街地の大渋滞で、多くの町民が巻き込まれ亡くなった教訓を、忘れているかのような、町当局の「渋滞はしょうがない」的に発言に、避難道路・迂回路の計画無しの、志津川市街地の道路整備計画に反対します。よろしく今後を考察した議員の皆さんの賛同をお願い致します。

志津が市街地のグランドデサセインに影響ない形で、将来に向けた在り方を、もっと町民皆さんと「議論」を重ねよう。町長の仲間を排除し、ホテルとも切はなし、震災遺構にどれが最適かを、そして町の発展に繋がるのかを。
祈念公園には大震災で不慮の死に直面した皆さんの「慰霊の碑」の建設して、亡くなられた方々の名前を後世に残して行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉のぶたか

Author:千葉のぶたか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター