FC2ブログ

 「友だち作戦」はアメリカ軍が大震災で南三陸町などの被災地救助にとった救援活動名です。全世界、全国からの支援により、南三陸町は復旧復興への道を歩んでいます。南三陸町のみなさんは全てが友達であり一体となり、喜び、苦しみ、悲しみを共有しながら、共に南三陸町で今後も生活して行きたいと思っています。

町民のための議員としての原点はここから

2009年10月の選挙

2013年10月27日町議選挙
286票 次点(18人中17人目)

「BRT」と「隈熊没」


南三陸町には最近「クマ出没!」が多い、観光への打撃とならな事を願い、熊の被害が無い事を祈ります。

JR東日本「志津川中央団地駅」が昨日オープした。ここからの登りには「志津川駅」が1Kも無い場所にあり、下りは「南三陸病院駅」が2Kの所にある。長距離バス輸送システム「BRT」は、JRがする事業ではないと私は思っている。
以前の気仙沼線の鉄路をバス専用道に、工事費を多額に掛け、バスを走らせるこの姿は、三陸沿岸にすむ子供達にとってはどう見えるだろうか。陸前戸倉駅の整備には3~8億と言う。こんな曖昧な整備費の調査に驚くし、あとはJR東日本の「鉄路再建」がJR東日本の役目だろう。国会で議員立法が提案され、「黒字会社にも復興交付金」が対象となる。「南三陸町にはこの制度は該当しない。」と佐藤仁町長は言う。積極的な取り組み無に、高齢化社会に鉄路の必要性を感
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉のぶたか

Author:千葉のぶたか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター