「友だち作戦」はアメリカ軍が大震災で南三陸町などの被災地救助にとった救援活動名です。全世界、全国からの支援により、南三陸町は復旧復興への道を歩んでいます。南三陸町のみなさんは全てが友達であり一体となり、喜び、苦しみ、悲しみを共有しながら、共に南三陸町で今後も生活して行きたいと思っています。

町民のための議員としての原点はここから

2009年10月の選挙

2013年10月27日町議選挙
286票 次点(18人中17人目)

思い当たる方には出てきて欲しい

雪が猛吹雪となった昨夕、こんな事が起こっていた。
朝のfbをチェックしていたら、fb友だちがシェアした書き込みに、商工団地内でこんな事故が発生していた。心当たりの方が名のりでてきて欲しいと、南三陸町の町民の一人として思った。
この場所は役場や病院から帰る人達で、この時間は大渋滞となります。昨日の雪の日の夕方は危険がいっぱいです。幾つもの枝分かれした細い道路から、先を急ぐように車が本線ら入ります。心当たりの方が出てくる事を願います。

また、多くの人から情報をお願いしたいと思います。

CIMG6953.jpg

CIMG6954.jpg

CIMG6955.jpg

昨日のfbの情報を聴きに行く。現場の家への大きな衝突の被害は無いようだが、車の被害はあったと情報を聴く。この方も「何か事故あったようだ!」とは言うものの、家からは見てないし当時の状況は判らないと言う。事故の現状を知らないままでいる気がするが、当事者としては泣くにも泣けない現実があり、「私の車では?」と思った人は出てきて欲しいと話す。警察にも通報したようだが、「原因の証拠がない」との当事者の記実に、当事者の気持ちになって欲しいと思った。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉のぶたか

Author:千葉のぶたか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター