「友だち作戦」はアメリカ軍が大震災で南三陸町などの被災地救助にとった救援活動名です。全世界、全国からの支援により、南三陸町は復旧復興への道を歩んでいます。南三陸町のみなさんは全てが友達であり一体となり、喜び、苦しみ、悲しみを共有しながら、共に南三陸町で今後も生活して行きたいと思っています。

町民のための議員としての原点はここから

2009年10月の選挙

2013年10月27日町議選挙
286票 次点(18人中17人目)

行政トップの根回し驚く


現在選挙違反の捜査に県警が動いていると多くの町民から電話をもらう。
「寄らば大樹の影」「長い物には巻かれろ」のことわざが、「復興特需」の南三陸町の復興予算の中で蠢いている。
弱い町民は行政を信じ「じーと」町の再建を待っている。行政意識改革・職員公僕精神堅持を叫び、立候補しその一期目そして二期目の道半ばでの選挙結果となった。
法律に則り選挙戦の裏側で何が起こっていたかは、選挙の素人には判る由も無く、今後は綺麗な行政運営をと望んでいた。今日またその根回しと言われる、悪行の噂を聞いた。復興と言う名をフルに利用した違法行為である。
一部の自治体会長の選挙違反ごときの行動に驚き、「飴と鞭」を使い分ける行政の運営は、そのズル賢さに真面目一方の南三陸町民は、赤子の手をひねるものだろう。
町が生まれ変わるため、清潔な行政運営をしていくため、公僕の奮起を願う。我慢する事はないです。良心のもとに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言ったことは守ろうよ

「このブログを閉じます」って言ってからずいぶん更新してますね。「政治家」と「うそつき」は同義語なのですか?
他人の悪口や不確定な噂話書く暇あったら4年間振り返って有権者に詫びて回ったらいかがですか。
プロフィール

千葉のぶたか

Author:千葉のぶたか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター