FC2ブログ

 「友だち作戦」はアメリカ軍が大震災で南三陸町などの被災地救助にとった救援活動名です。全世界、全国からの支援により、南三陸町は復旧復興への道を歩んでいます。南三陸町のみなさんは全てが友達であり一体となり、喜び、苦しみ、悲しみを共有しながら、共に南三陸町で今後も生活して行きたいと思っています。

町民のための議員としての原点はここから

2009年10月の選挙

2013年10月27日町議選挙
286票 次点(18人中17人目)

南三陸町「千葉印刷」 で検索


7月10日(日曜日)に、南三陸マイタウン情報「復興第52号」を何とか発行の準備が出来た。志津川市街地ではショッピングモールの起工式が雨の中で、設計者の隈氏を迎え鍬入れを行った。中央区の施工の問題発覚で、工期が1か月延び、議会の調査委員会でUR都市機構の関係者に、説明を求めていくと言う。こんな志津川地区の高台移転の状況を、今回は写真で紹介した。CIMG8769.jpg
南三陸町「千葉印刷」、南三陸町「南三陸マイタウン情報」で検索し、今の南三陸町が垣間見られます。
昨日、会社のホームページの1月~6月までの、町の出来事を加えた「南三陸マイタウン情報」を公開しました。
CIMG8770.jpg

震災後の23年7月から28年3月までの町の出来事を、現在、「復興第52号」まで発行すね事ができました。気仙沼市の震災復興の姿と共に掲載し、隣接する被災地復興の状況と比べ見られます。
また、町への被災地支援者の活動を紹介しています。子ども達の活動支援や支援者の受け皿支援と、交流の継続に弊社は取り組んでいます。1面に活動報告を掲載し、2面(裏面)には町の記事を載せています。新聞の内容はパソコンで開き、プリンターで出力できます。(無料です)
町民皆さんが現在進む町再建について、将来の南三陸町を本気で考える資料となれば幸いです。
市街地の再建や町づくりの進め方を写真や文字で伝え、全国へ発信しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉のぶたか

Author:千葉のぶたか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター