FC2ブログ

 「友だち作戦」はアメリカ軍が大震災で南三陸町などの被災地救助にとった救援活動名です。全世界、全国からの支援により、南三陸町は復旧復興への道を歩んでいます。南三陸町のみなさんは全てが友達であり一体となり、喜び、苦しみ、悲しみを共有しながら、共に南三陸町で今後も生活して行きたいと思っています。

町民のための議員としての原点はここから

2009年10月の選挙

2013年10月27日町議選挙
286票 次点(18人中17人目)

志津川市街地の道路通行がまた変更に 安全運転で走行厳守


10月1日13時(予定」より新井田から天王前の国道45号が、将来の新しいルートと予想される、上の山の周囲を通り旧五日町の交差点に繋がる。入谷地区からの国道398号も現在の八幡川に建設中の、高架橋を通過し同じ交差点と合流する。新井田川はルートを旧国道45号に移し、青写真の市街地道路・河川などの町復興計画通りに進み、その概要が町民に見えてくる。CIMG3985.jpg
高台移転の土地区画の再募集が今日配布の、「まちづくりニュース」に掲載されていた。戸倉団地が最大の11区画で、区画数も多いためだと思う。その他に枡沢と清水団地が各7区画と多かった。総計で11団地47区画となり、当初の計画からの更なる減少の中での、再度の減少募集かはこの情報紙からは判らない。本当に厳しい状況が現在進んでいるようだ。
中央区の進捗率は41.7%と、現風景を見ただけで状況が解る。新井田地区から天王前・十日町に至る道路は、今後一変するだろう。
チリ国で「M8.3」の地震で、気仙沼地方に避難準備情報が発令された。今回の大地震も前の年にチリからの津波が発生した。又の災害発生とならなければいいが、この危機感の不足する観光の町づくりで大丈夫だろうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉のぶたか

Author:千葉のぶたか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター