FC2ブログ

 「友だち作戦」はアメリカ軍が大震災で南三陸町などの被災地救助にとった救援活動名です。全世界、全国からの支援により、南三陸町は復旧復興への道を歩んでいます。南三陸町のみなさんは全てが友達であり一体となり、喜び、苦しみ、悲しみを共有しながら、共に南三陸町で今後も生活して行きたいと思っています。

町民のための議員としての原点はここから

2009年10月の選挙

2013年10月27日町議選挙
286票 次点(18人中17人目)

j町は?


今週の月曜日の午後5時に、県の印刷組合から一箱50枚のマスクが30箱「1箱2800円」で提供されるとのfaxがあり、20分で会員の注文で完売した。そして昨日も今度は「50箱」が提供され、我が社も一箱注文をした。
そのぐらい今後の見えないコロナの感染状況に、不安の国民の意識がコロナの防衛策に走っている。今の状況だと納得ができる。「アベノマスク」の中に不良品が多数報告されている。「虫入り」「カビ」「破損」など、466億の予算を使い、この政策は適格かと言うと、国民の反対の声が政治通には不評で、多くの国民は「嬉しい」と言う。沖縄でも1万枚配布に、多くの県民が集まり警察の出動の大混乱となった。善意の方は「お騒がせしてすみません」と頭を下げた。少しは冷静な行動をしてはどうか。廃業の会社・商店が既に数百軒、県内でも有名店が今日も2店廃業した。みな厳しい状況での「回転操業」だった事が露呈する事なった。


スポンサーサイト



プロフィール

千葉のぶたか

Author:千葉のぶたか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター