FC2ブログ

 「友だち作戦」はアメリカ軍が大震災で南三陸町などの被災地救助にとった救援活動名です。全世界、全国からの支援により、南三陸町は復旧復興への道を歩んでいます。南三陸町のみなさんは全てが友達であり一体となり、喜び、苦しみ、悲しみを共有しながら、共に南三陸町で今後も生活して行きたいと思っています。

町民のための議員としての原点はここから

2009年10月の選挙

2013年10月27日町議選挙
286票 次点(18人中17人目)

こんなにも荒廃した人口減少の町に誰が来てくれるだろうか


「明るい南三陸町創造の会」を立ち上げ、これ以上仲間に迷惑を掛けられず、自分一人の活動として、昨年3月からの「婚活・南三陸から結婚したーい!」と、広告・新聞掲載・地域会報など、男女の独身者を年齢制限なしに、一年間会員を募集し、本町からは3人と他町からも3と、男性だけ6人の会員が集まった。
震災前は「南三陸町のホテル一泊招待」の会員募集に、6名の女性が5か月余りで集まった。今回はと言うと、それ以上の募集を掛けたものの、女性は一人もいなかった。
IMG_2472.jpg
震災での町の変わり様に、「怖い。」「津波が来たら。」「町がない。」や、独身男性も職を失ったり、住宅再建などその道は険しい。もろもろの事情から「南三陸町へ!」との呼び掛けも、震災前のように順調とはいかなかった。

自己出費の資金も20万円は超えただろうか。あと一年の30年3月末まで活動は続けていこうと思っている。
仲間になりましょう。千葉総合印刷株式会社(46-3069)へ連絡頂きたい。
スポンサーサイト



プロフィール

千葉のぶたか

Author:千葉のぶたか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター