FC2ブログ

 「友だち作戦」はアメリカ軍が大震災で南三陸町などの被災地救助にとった救援活動名です。全世界、全国からの支援により、南三陸町は復旧復興への道を歩んでいます。南三陸町のみなさんは全てが友達であり一体となり、喜び、苦しみ、悲しみを共有しながら、共に南三陸町で今後も生活して行きたいと思っています。

町民のための議員としての原点はここから

2009年10月の選挙

2013年10月27日町議選挙
286票 次点(18人中17人目)

声を大にして議論をしたい


私と同じような考えの方がいたことに、勇気と元気を頂いた。
こんなコメントがありました。

私は被災していません。が長く町に居て 感じていた「人災」「観光の町に!交流人口の町に!」の陰で住民の安心して暮らせる町は後手になっていました。壊されてしまったけれどそれでも 町を愛していた方々の暮らしを最優先課題にしていたら 財政破綻した夕張市をはるかに超えるスピードの人口流出は 防げたと思っています。シェアさせてください。

住民票も 仮設、みなし住宅が完全撤廃になれば 決断しなくてはならないでしょう。泣きながら 町を出られた方々が 脳裏から離れない…。

母校「志津川高校」への厚い思いを、皆さんのコメントから伺えます。仮設からみなし仮設からやむを得ず旧志津川町の故郷を後にした皆さんの気持ちを、復興計画に携わった方々はその苦しみを理解できないと思える、これまでの歩みと感じているのは私だけではなかった。

スポンサーサイト
プロフィール

千葉のぶたか

Author:千葉のぶたか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター