FC2ブログ

 「友だち作戦」はアメリカ軍が大震災で南三陸町などの被災地救助にとった救援活動名です。全世界、全国からの支援により、南三陸町は復旧復興への道を歩んでいます。南三陸町のみなさんは全てが友達であり一体となり、喜び、苦しみ、悲しみを共有しながら、共に南三陸町で今後も生活して行きたいと思っています。

町民のための議員としての原点はここから

2009年10月の選挙

2013年10月27日町議選挙
286票 次点(18人中17人目)

南三陸町の春をどうぞ


志津川地区の十日町・大森地区からの、津波避難指定場所が「東山公園」です。しかし、今回の大津波はこの高台まで津波かせ押し寄せ、眼下の住宅と多くの人間が津波で流され、街は消え、人々も一人また一人と町を去って行ってる現状にあります。
2011・3.11から欠かさず、東山の桜を撮り続けています。震災前の鳥「モズ」の食害で、山の桜の花びらも大分減った気がします。
被災した桜の伐採から山の整備は、勝公園芸さんが、ボランティアと共に手入れをしてくれました。この春も小さな苗木が眩いばかりの大きな花を付けました。
CIMG0575.jpg
登り坂には水仙が満開でした。私のマイカーは震災から活躍し、車はボロボロです。タイヤもクギなどで3回パンクし、車もキズだらけで塗装の整備が必要で、塗装板金費用は20万円掛かると言われました。そんな余裕もなく当分はそのままにしようと思っています。
花では生活の足しにはなりませんが、心の癒しには絶対必要と思います。連休は美味しい南三陸の海産品と自然美をご堪能下さい。私が時間があれば案内しますけど!


スポンサーサイト



プロフィール

千葉のぶたか

Author:千葉のぶたか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
アクセスカウンター